A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

8025A

UH50と同じく、こんなのも有るけど。と譲ってもらった8025A。有るだけ買い取った(笑)

§ 

UH50は動作する1本、欲しい方居たら希望¥を添えて連絡下さい…多分いないだろうけど(笑)

§ 

2本中1本は空気入りで全く電流流れず、定格以上でフィラメントを点火して、流れないプレートを焼いて活性化するかやるのに、倍印加して暫くするとIpが少し流れ始め、音も出たが、その後に活性化する気配はなく、パチパチと火花を散らしたから、もう限界らしく。

プレートも青く変色を起こした。

f:id:A2laboratory:20230211223108j:image
f:id:A2laboratory:20230211223111j:image

1本はEp300 Ik28mA 0バイアスでトランスドライブでシングルで鳴らせる事を確認した。

UH50よりもμが大きいか、少し大きい音がする。

これは以前に買った数本がバラながらあり、その中にも空気球は多かったから、当たり外れがあるのか、100年がガラス(?)リード(?)の寿命の1サイクルなのかなと思ったり。