A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

UX-834 / UH50

古いLewis&KaufmanのUH50(834)が入ったけどとお店さん周りしたら言われて、あるだけ全て譲ってもらった。3本だけど(^^;;

f:id:A2laboratory:20230211193832j:image

内1本は箱にフィラメントが怪しい様な事が書いてあるから落ちているっぽい。

他2本はフィラメントは問題無かったが、ジルコニウムタイプだから空気が入っているか迄は分からない。
f:id:A2laboratory:20230211193824j:image

フィラメントが定格でも薄暗く、どうやら空気入りらしい。
f:id:A2laboratory:20230211193830j:image
f:id:A2laboratory:20230211193827j:image

f:id:A2laboratory:20230211223842j:image

Ipが流れず、フィラメントを上げて焼き払えるかやったが、青く放電してしまい、異常電流が流れる。
f:id:A2laboratory:20230211223836j:image

もっとプレートを焼いて活性化出来るかやったが、吸着せずダメだった。
f:id:A2laboratory:20230211223839j:image

見た事ない綺麗な放電が起きるが、電流は流れるから小さく音は出る。

放電が続いていれば、フィラメントをカットしても音が出る。
f:id:A2laboratory:20230211223847j:image

正常なのは1本だけで、Ep300 0Bias Ik20mAだった。

μは小さい様で大きい音はトランスドライブでは鳴らなかったが、鳴る事は確認した。

 

800もあるし、UH50を探す事はしない(^ω^;;)

飾りで置いておく。