A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

211A

f:id:A2laboratory:20220503214351j:image

頼まれて落札したWE 211Aが届いた。

一昔前の相場よりか1/5程の値段で落とせたから、人気が無くなったか、見るからに使えなさそうかの2択と思う。

後者っぽい気はしていたから、その旨を訊ねてもそれでも試しに買って欲しいという事だったから落札した次第である。

f:id:A2laboratory:20220503214354j:image

f10V 3.6A食っている。

クルクルのカールしたフィラメントは3本束ねてM字にしている様子。

Bを印加してみたが、350Vでも全く流れず。

試しに1kV迄印加したが、数十μA程だった。

エミゲンかな。

寝ボケの可能性も考えて、活性化させてみるが、どうかなぁ。

 

 

1日点火し、電流を見たが、350V 10μA。

グリッドとプレートを結んで整流管として動作させているが、高圧整流管よりも内部抵抗が高い。

エミゲン確定の様だ。

説明文も“大変稀少で、持っていること自体が自慢できる逸品です” とあるから、不良だけど、持っている事に意味があるのです。と言っている様なモノだ。遠回しに飾り品という意味であろう。

まぁまぁ、その様にお客さんにも伝えておこう(^ω^;;)