A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

814pp

f:id:A2laboratory:20220715222931j:image
f:id:A2laboratory:20220715222934j:image

814pp実験の続き。

Eb300程度では鳴らない感じだから400V迄上げる為に毎度の外部Bトランスに、ビロンと乗せた5AR4で実験。

ppでスイング幅は800Vに達するはずである。

入力トランスがppの場合は1:2になるが、AB1の範囲しか当然ながら鳴らない様であるが、これが結構歪みっぽい。

止まらないハムの事も鑑みて、フィラメント点火をシリーズではなくパラにした。

これによりハムはバランサでピタリ止んだが、大凡10V7Aだから、A電源トランスが持たなくて(5A)数分して焼ける臭いがしたから、すぐに止めにしたが、音は然程歪んでいる様には感じられなかった気がする。

都合の良いトランスが無いから、明日秋葉原に行った時に実験用に調達してくる。

そんな太い線もないし、そんな大きいコアもないのである(^ω^;;)