A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2022/05/30

f:id:A2laboratory:20220530215917j:image

地味に組み付け方は進んでいる。

出力トランスは3:1で作った物があったから、これを使って実験してみる。

ただし、高インピーダンスで、かなり柔らかに動作する様に、DCR3kΩ越えのとんでもなく大きい仕様で巻いた物だから、電流が流れると電圧降下が凄まじい事になるが、600Ω出力のライン用だから、スピーカーを駆動される程のパワーは不要である。

バイアスと動作曲線の具合がどうかで、使えるか使えないかが分かるが、動作させて600Ω負荷で動かしてみない事には実質どう出るか分からない。

ただもし3k超えのDCRがあるから上手く無いのであれば、もう1つ並みのOPT(DCR200Ωか300Ω程)をCH代わりに使ってDC成分をカットしたクラーフ結合で使うのが程々の直流抵抗もあって直す具合良いはずである。

ただしコストは倍になるが。

そんな事を言ったら、この3:1はアナコンダ電線を使っているから、グラムにしても2万円以上はする。銅材の値段がこれでステレオだからもう1つづつ必要で、他色々考えても全く大赤字にしかならないが、今売れないで在庫で抱えていてもお金に変わらないから、もうどうでも良いかなと散財。

修理の手間代で穴埋めするも、消耗品の補充で持っていかれるという。やはり一番良いのは代理出品。

高価で売れる物だとその利益率は高いから、これで補填と研究費が賄われている。

生活費は親の脛齧りでないとどうしようもないというニートと同じレベル様な気がする。

他の商売も考えているが、一番良いのは家を丸ごと店に貸してその収入とするか、更地にして駐車場にするか。

ただ更地にすると税金が高つくから、賃貸の方が良さそうだ。

こんな事を言うのも度肝抜く凄い人が多過ぎて、もう頭が痛い。いや痛いを超えて真っ白。何かポーッとする。

以前に書いたアンプを月賦で売った人は未だ逃亡中。未払い分回収出来ておらず。

大蔵省が円形脱毛になったのは、そういうストレスだとイチャモンをつけられた。それをグチャグチャ言われる私も非常にストレス。発散にエミゲン球を壁にぶん投げて割壊しソケットは回収しておいた。蛍光灯は水銀が入っていて環境に悪いから止めろと通達が入っている。だいぶ前だが、蛍光灯メーカーより。

自分も人を信じ過ぎているのかも知れない。悪い癖か分からんが。

他にも未払いなのに先送りした物は多数あって、これが見事に失敗の連続になってしまった痛い部分もあって、貯金が無いのは毎度いつも通り。利子は数十銭だから1円も増えない。

ブラブラ散歩するなら銀座4丁目交差点の地下鉄入り口が良い。

高校の頃は良くあそこで500円を拾った。名前入りのボールペンも結構落ちていて、これは今でも使っている。最高で5000円が階段の側溝に水没しているのを拾った事がある。

良い場所は良い物が落ちている場合が多い。

そんな様に落ちている物も良く拾うが、先に品物を渡して未払いも多いのも確か。

でもそれは、あげたと思えばどうって事ない。それが通用したのは学生の時迄かな。

働く様になって額が違うから、あげたと思えるレベルじゃ済まないという。

まぁ相手からしても月々の給料の数回分だろうから、月賦でっていう事だろうけど。

流行病が出てから、特に多いかな。

理由付けしてくる人も多い。会社に行けなくなったから待ってくれとか、入院しましたとか。

〜月に払いますっていう連絡をして来たかと思えば、1ヶ月2ヶ月、1年2年も放置、挙句に来月に、来月にって、もうそんなのばっかりで心がエグられる。

“エグい”じゃないの。グッサグサ。

信用して対応したのに、仇で返される。そう思う。でももう慣れがきた。だろうなと予想が付くから、次も予想通り。

昨日は6月払いの予定が払えないから8月にしてほしいと連絡が1件あった。

元々4月だったか5月だったか、そんなの多くて忘れたが、予定は踏み躙る様なモンなのか、予定はコロコロ変えるのが一般的なのか、私には分からないが、自分と取引のある会社と予定をコロコロやっていたら、まず次の取引は来ないだろう。

逆に相手の会社が負債で夜逃げするパターンもあるが、今はそんな額行く訳でもない。ましてや数売れないし…

それで続いて、未払いが2件あるのに別に次の物を買いたいので25万貸して下さいって。

これには私ももうお手上げ。言葉が出ないかった。

勿論だけど貸せない。まだ1度も支払いされた事がない。信用性は乏しく無い。

うちの大蔵省にこんなメールを見られたら炎上押し掛け訪問騒動になるし、円形脱毛だのとクレームを自分にぶつけて来られても困るから、もう内密、機密文書扱いレベルに帳簿から全排除した。

ネリネリ引き伸ばしは慣れたものだが、更に貸してくれと、とんでもない事を言い出す人が出てきたから参ったぞ。

詐欺師は一度万世橋の上でバッタリ会って、捕まえた事があったが、あれは顔合わせしているから分かったが通販じゃどうしようもない。

これからの世の中どうなるのやら。

いや、先送りした私が問題なのだな。ヤフオクでも入金を確認してから発送して下さいと表示されるわな。そういえば。

山の動かし方と同じだ。自分が変わらないとならなかったのだ。

やはり円形脱毛の原因は私にあったのか…