A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2E22/3B24

f:id:A2laboratory:20211113232554j:image
Junkな3つ。
f:id:A2laboratory:20211113232603j:image

3B24はゲッタが綺麗に無い。

フィラメントは点火出来るが、定格の倍印加しないと動作しない点からしても、真空度が悪い。
f:id:A2laboratory:20211113232556j:image
f:id:A2laboratory:20211113232558j:image

高圧整流管であるが、グローが出てしまい高圧整流管としては不良。
f:id:A2laboratory:20211113232605j:image

フィラメントに向かって筋になって放電する。
f:id:A2laboratory:20211113232601j:image

フィラメントを点火しないと全体に青紫のグローが出て、通電状態が続く。

 

2E22は、ルーズベースを修理し、1本は使えたが、もう1本はこれまた薄くグローが出て不良だった。

ソケットを修理したが、無駄になってしまった(ーー;)

ゲッターは入っているから、ガスが出ている事と思われる。

gmは出なかった。

2E22は807よりか5W、Pdが大きい。

フィラメントも6.3Vであるが、1.5A食う。

また直熱であるし、立ち上がりは極めて速い。

2E22と似た物で、WE339Aがあるが、フィラメント電圧は5V1Aであるが、Pd45Wある。

 

2本揃うならば、ステレオシングルが出来ると思ったが、そうは上手い事は行かなかった(^ω^;;)