A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

DECCA

f:id:A2laboratory:20211024174042j:image

DeccaのP.Uの筐体がレコード盤面に干渉して上手くないから見てほしいとの依頼。
f:id:A2laboratory:20211024174045j:image

分解するも、アロンアルファを其処彼処に塗ってあるし、ケースは割ってしまったのをパーツ毎に貼り合わせているから、ネジが固定されてしまって調整が効かない。

カンチレバーは沈み込んで、ボディよりチップが顔を僅か出す程度。

本来であれば、チップ受けがボディから少し顔を出す程は出ている。

センターコイルはガタガタで、これもやはりアロンアルファでベタ付けであるが、押し込んだ位置で止めているから問題あり。本来は手前にある。

とりあえず、カッターで余分に回って固着したアロンを剥がして再度接着。

カンチレバー自体の位置も曲がって固定されているが、バラすにはアロンを剥がして、新しく掛けた紐もやはりアロンでベタ付してあるから、総交換になりそうである。

修理代(?)を出して迄、熱がない様だったから、それ以上は触らず終了。

調整品を買ったらしいが、アロンでペタペタは酷過ぎる。

こういうのは買うべきではない。