A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

インク変える

会社が盆休みだから、私も真似して(o^^o)

f:id:A2laboratory:20210812180342j:image

前使っていたのは顔料かな。

とにかく水に弱い。

手汗もダメ。

f:id:A2laboratory:20210812180345j:image

プラチナのカーボンインクは耐水だって事だったから試しに。

リザーブタンク(?)があるのは初めて。

そういえばモンブランの角のコーナーもリザーブなのかな?新しいうちは、あまり機能していた印象はないけど(笑)

一回分らしいけど、ドボっと浸かって拭く範囲が多くなってしまう様な...(^^;;

サッと引く様な感じもなくて、拭かないとペン先が真っ黒の儘という感じ。

前のは、上げるとスーッと引いてたから、拭く範囲が狭くて済んだ印象。
f:id:A2laboratory:20210812180348j:image

試し書き。

黒々ハッキリしている。耐水性も確かに良い。

書きやすいけど、少し時間置くとペン先が固まってくるみたい。

計算機弾きながら回路図書くのには向いていないかな。もしかすると。

f:id:A2laboratory:20210812180930j:image

紙が違うけど、前の青よりかボケが無いかな。

染みて広がってる感じが無いのか、バチっとしている。

少しボケてた方がイイカゲンな部分が良い感じにカバーされていたのが出来なくなったかな(^ω^;;)

 

それと話は違うけど、前に行ったパリのレコ屋をググルで見たら閉業していた(ーー;)

サントノーレのオーテクストアも閉めたみたい。

なんだかなぁ(ーー;)

 

 

ps:ワンポイント描き忘れてた(^ω^;;