A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

5670のヒーターが点かない

f:id:A2laboratory:20210522221504j:image

オクで売った5670Wが壊れているから交換してくれと連絡が。

何がどう壊れていたのか聞くと、ヒーターが燈らないそうだ。怪しい。

物は受け取ってはいるが、モチロン受領もしない。

評価を見ると悪い/非常に悪いが2ケタあって、また面相なのに遭遇したなとピンとくる。

 

12AX7やらの場所へ5670を挿しているのではあるまいかと、使用機材を聞くと、ifi itubeだという。

一応5670を使うセットらしい。

しかし不自然な点が見え隠れ。やはり怪しい。

 

まぁとりあえず、相手も“交換”と言ってきているし、現物を見てみたい事もあって、希望通り“交換”をするから、送り返してもらう事に。

定形外で250円か300円程度であろう、普通交換しないものを、交換するから、送り返しを負担して欲しい事を言うと、“納得いかない。他人から買うからいい”と返事が来た。

なるほど。高い物を他人から買うとな(笑)

こりゃ壊れていない可能性高いな。

もう1本欲しかったからゴタゴタ言えば送ってくるとでも思ったかいな。その手にはのらんぞぃ。

 

そもそも怪しいと何故そう思うか。

それは構造上にあるが、パラレルで2ユニット構成になっているからである。これ以上言うと次の悪事に応用され兼ねないから言わない(笑)後は想像にお任せ。

本当に燈らないのであれば、ifi itube自体が飛んでいるか、本当に球が珍しく飛んでいるのかの2つになる。

然し乍ら数百本とこれ迄に使ったり売ったりして、クレームは1度も無い。自身も使っていて不具合はない。

やはり最後のメッセージで、嘘臭さが漂っていると踏んで良さそうである。

BLである。

 

§ 

 

他人から買うとの事だが、未だに誰からも買っていない様だ。

売れた形跡がない(笑)

それにもっと探りを入れると、動作のしない本体を買っている事が判明。

f:id:A2laboratory:20210528104659j:image
f:id:A2laboratory:20210528104656j:image

質問までして(笑)

不動品買って球が悪いとかアホか。本体がそもそも壊れているんですよ。球を幾ら変えても、他人から買っても使えませんから。根無し草にも程がある。そんなガラクタはさっさと廃棄して動作品を其れ相応の値段で買いなさい。それしか言えん。

もう勘弁!