A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2021/05/13

頂き物色々。

f:id:A2laboratory:20210513231540j:image

もしかすると一度も買った事がないかも(^^;;

無線と實驗の様に回路がいっぱいというよりかは、解説が主の様子。

思考を凝らして何か作ろうというサイド目線というよりかは、メーカー品アレコレ。
f:id:A2laboratory:20210513231606j:image

一部抜粋。先日トロイダル式でMCトランスを巻いたが、メーカーもトロイダルで巻いていたらしい。

巻機2台を1台に組み合わせて改造して...とある。

私は手で巻いたけれどもね(^ω^;;)

まだ何冊かあるけど、まだ全て目を通せていないから、お楽しみでじっくり読んでみる。
f:id:A2laboratory:20210513231557j:image
f:id:A2laboratory:20210513231552j:image

ミニハーツ。

気になってユニットを見てみたらご丁寧に8Ωになる様にウーファー(?)と思われし20mm程のユニットがシリースに2発、またまたご丁寧にWimaのCでカットしたHighユニット1発という構成。

音を聞いてみると、想像通りで、低域はテケテケという感じであるけれども、中高音からハイはキラキラしていて音圧も高い。

ある意味でオリジナルのハーツフィールドの上へ乗せて、Mid-Highとして使うとオリジナルとの互換性は良い様な気がする。

オリジナルは中高音から上が出ていない様な何かモヤモヤした感じがあって、格子が変に位相を回していそうな気もするけれども、別ユニットを組み合わせると、モヤモヤ感は晴れてHiFi化する。

f:id:A2laboratory:20210513231538j:image

サランネットや格子も似せてあって、格子の11枚もオリジナルと同じにしているっていう、こりゃ凝ってらあ(笑)
f:id:A2laboratory:20210513231609j:image

各紙のを集めたコミック誌というのかな。

この手の色々なのが集まっているのは、今迄買った事がない。

誰かが買って来たのをパラパラと見た事はあったが、薄い赤紙だったり、緑だったり、青だったり、白だったり。

あれは色で、各作家の1節づつを区切っているものだとばかり思っていたが、最近になって、それとは関係なく、単なるクズ紙かを使っているから色がマチマチになるという話を聞いた。ホントかいな。

これはカラーページ以外のモノークロは全て揃っている様に見受けられる。

表紙のレイジっぽいエスパーは、多分別の人が担当している様な気がする。

水鉄砲っていうオチャラケも何となし、珍しい気もする。

f:id:A2laboratory:20210513231630j:image

でもって1ページ目を捲ったらもっとデフォルメで更に笑う(笑)

アトムも鉄人28號もモク吸ってるとか(爆)

とりあえず後で読んでみる(笑)

 

§ 

 

以下は大多数の人が何の事か分からないであろう15コマ漫画(爆)

f:id:A2laboratory:20210513231623j:image

f:id:A2laboratory:20210513231627j:image
f:id:A2laboratory:20210513231603j:image
f:id:A2laboratory:20210513231620j:image
f:id:A2laboratory:20210513231555j:image
f:id:A2laboratory:20210513231535j:image
f:id:A2laboratory:20210513231543j:image
f:id:A2laboratory:20210513231549j:image
f:id:A2laboratory:20210513231614j:image
f:id:A2laboratory:20210513231600j:image
f:id:A2laboratory:20210513231546j:image
f:id:A2laboratory:20210513231617j:image
f:id:A2laboratory:20210513231612j:image

なんてね。美味しいものは目を離すとすぐに無くなります(笑)

実際は、お客さんも来るし営業も来ますもので、そういった方面に差し出されてしまうのでした(爆)

ご馳走さまです。

 

ps:夏に向けて髪の毛切ろう。ホントに団子に結んでいるレベルに伸びているもので(笑)

それと生え際がハゲて来てるって言われたwww

f:id:A2laboratory:20210514003111j:image