A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

テレクラじゃない。

結局何の電話問い合わせだったのか分からないが、良いボリュームが欲しいが、お金は出したく無いとかいう変わった方で、では20数点のロータリーに自分で抵抗を付けて自作すれば安い上がりでは。と答えたらば、そういう面倒な事はしたくないという。

金も出したく無い、自分でも作りたくも無い、良い物は欲しい。まぁ確かに人の単純な思考というか、楽を選びたがるのも分かるが、何も始まらんぞい(笑)

 

とりあえず “そうですか。”と、こちらはもう何も言い返す言葉が無かったが、ペラペラとまぁひとりで良く喋る喋る(笑)

最後の方は自慢話の様に聞こえたが、ハイハイと相槌を返していれば何ら問題なかったから、遊びながら回路図やらを書いたりして30分以上が経過し喋り倒し満足した様で、ではでは。と一件したが、何の用だったのだろう(笑)

単に喋る相手が欲しかっただけかな。テレクラじゃないけどね。趣向(?)が違うけどw

f:id:A2laboratory:20210511194639j:image

受話器片手に久しぶりにネネを(笑)

話の途中でテレクラが頭を過ぎったら、もうそういう方向しか考えられなくなってw積極的に誘ってる雰囲気(爆)

それにしてもテレクラ懐かしい。

それ自体じゃなく看板だけなんだけどもね(^^;;

渋谷、井の頭線のホーム前側に行く時に右に見えていたんだよねぇ。うんうん。

高校の時に随分と後期の3000系と共に見ていたし乗っていたけど、もう数年と経つから、また随分と変わっているのかな。

f:id:A2laboratory:20210511225206j:image

なんか色々な看板がゴチャゴチャしていた記憶。

実際に足を運んだ事はなくて、テレクラの実態は知らなくて、ホームからしか眺めていなかったけれども、異世界感がある路地だった。間違えない。昭和って感じがする見栄えだった。

覗き見部屋(?)だったか、そういうトコロもあったとか無かったとかいう話しだけは色々な所で聞かされておきながら、行くなよと釘打たれる(爆)

行くとすれば名曲ライオンか、Jazz喫茶メアリージェーンくらいしか行かなかったけどね(^ω^;;)十分ライオンも昭和感半端なくするけどねw

あと追試グループで帰りにゲーセン寄ってwww

追試の重さは微塵も無かったw

f:id:A2laboratory:20210511225835j:image

井の頭の3000系はどんな顔していたか忘れちゃった。でも結構近いと思う。ぱはっぷす。

神泉のトンネルは確か真ん中に信号機が有った様な記憶。

今はもう1編成も3000は居ないのかな。

あのデザイン好きだったけど、初期の3000の片開きのドアも良い感じだった。井の頭線じゃなく、各私鉄に渡ってからだけしか知らないのだけれども。顔の窓がワイドじゃないのも悪く無い。

 

 

f:id:A2laboratory:20210511230918j:image

オマケ。高校の時にアオハルしていた者もいたけど、筆者はアオハルな経験はありませんでした。尚も継続的(爆)