A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

7年分のメール

サービスマン。

今回は何時もと違うカテゴリの修繕(?)である。

町の電器屋になって来た感がある(笑)

まぁ、色々出来るというのは良い事と思うが。

f:id:A2laboratory:20201004180819j:image

メールの受信が出来ず、送信だけは出来るという不具合。

送受信をすると瞬間に1/60...と出たり1/160...と出たりするが、1通もサーバーから落ちて来ないでエラーになる。

 

アカウントを一度消して再度設定し直すと、1/2500...と表示されて2500通がサーバーから落ちて来た....が、8月の分まで遡った程度で2500通には達さない。

暫く待つと、また数千件を受信し始めたが、やはり全部は落ちて来ていない。

そうこうやっている間に、再度アカウントエラーになってしまい、受信出来ず、振り出しに。

 

どうやら、ゴミ箱に入れたメールをサーバーから“削除しない”と設定していた為に、サーバーに多量にメールがある状態らしい。
f:id:A2laboratory:20201004180821j:image

Web版で見られると知って、インしてみると4万通超えしていて、⌘Aで全消し出来るかと思ったが、数千通だけしか選択出来なかったらしく削除出来なかったが、フォルダーを空にするという選択があったから、それで解決。

 

それと疑問なのだけども、ポート番号が995でSSLがONになっていたが、SSLをOFFに、ポート番号を110番に変更すると受信が可能になったが、不思議な事に再度設定を確認すると、SSLはONに、ポート番号は995に戻っているのである。

変更にはサーバーにアクセスして使えるかチェックが入るのであるが、それが勝手に変わってしまうのはどうした事か?

iOSのバグなのか分からないが、とりあえず送受信できる様になった。