A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

GM-70

f:id:A2laboratory:20200725215344j:image

ウクライナからカートンで仕入れてみました。

ちょいと大きいGM-70であります。

815よりも実は実力派で、“アメリカよりかussrの方が優秀だった”時代があったみたいで。

2A3や300Bと同じく、直熱管 三極管でありますが、厚いプレートや大きさからしても分かる様に、大出力が期待出来る球であります。

欧州では結構AFアンプを作っている方々は多くて。

但し、Epが1000V近いから、小型に作るのはまぁ難しいかなと。

大きいだけで、出力が出ないというならば、小型には出来そうであるが。

シングルでもプッシュでも数あるから何でも出来る。

考えようである。

f:id:A2laboratory:20200725215341j:image

箱は2重でウクライナポストの箱かな。

舶来感があって良い感じ(笑)

黄色のロゴはGoogle....っぽい様なそんな雰囲気(^ω^;;)

f:id:A2laboratory:20200725215631j:image

他のソビエトの物を輸入した時は、独特過ぎて読めなかった(笑)

特に緩衝材が一杯入っていた訳でもなく、あっさりしていたけど、フィラメントも切れていない様であるし、割れてもいない。

Rossiya、丁寧である。税関で跳ね返される事が稀にあるが。

CNから買った時は、フィラメントは粉々になるし、箱はぺったんこだしと、まぁ物凄い状態で来た事があったが、FR、LaPosteだとそもそも届かないという事があって、紛失届もお粗末だから、届かない事が前提にした方が良い。泣き寝入りした事があるから、強くお勧めしない(笑)

 

さて、GM-70、数あるので希望の場合はお裾分けします。

状態は抜き球ですが、電子焼けも無いので、定期交換したと思われ、AFに使う分には、エージング(?)が済んで丁度良い頃合いでしょう(笑)

試験してから送ります。