A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

天板 加工

f:id:A2laboratory:20200622195445j:image

乗せ込みたい物とで福笑いをやって位置決め。
f:id:A2laboratory:20200622195442j:image

56φの穴が幾分大変であったが、なんとか半日もモートルを回しっ放しで格闘。

結構な熱風が。

ボロいけど使い勝手も触り心地も良い並木。

確か乗ってるのは日立のモートルだと思うけど、キラーのはブーンブーンと振動が好きじゃなくて。

小さい割にトルクを得ようと唸るのだろうと思うけれども、本体を触った時の感触が漏電しているみたいに、ブンブンしているのが、はやりどうにも苦手。

テーブルに置いた品物が、自分で動き出すのもやはり気に入らない(笑)

前勤めていた工場には、並木2台、キラーが4台かあったけど、13mm以上がチャック出来たかの大きいヤツを除いて、ブンブンしていた。

並木は2台とも、モーターがまず静かだった。

シューっとベアリングが高速で鳴る音は致し方ないとして(交換すれば良い)やはり人気度が高くて、使おうとすると他の人が使っていたりと、まぁ懐かしいですわな(笑)

f:id:A2laboratory:20200622195439j:image

昨日に引き続き。いつまで続くか知らないが(笑)楽しくなっているスイッチが入り掛けている(爆)

ちなみに、ボール盤を使う際は、軍手はNG。

ギヤードの低速クラッチがあるマシンで巻かれたら超絶危険。腕が無くなるかも。

図の様にメガネはしていた方が良い(笑)この場合は今流行りのフェイスシールドかな。

私はしたことないがw