A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2019/10/09

f:id:A2laboratory:20191009131528j:image

部品の値上りと共に、在庫処分大量放出する所が幾つかあって、それで仕入れてみた。

100個200個でも、少し昔の値段よりか数円安いかなという具合の物が多い様に思える。
f:id:A2laboratory:20191009131523j:image

ユニットになった、ヒーター平滑ユニットが出ていたから、これも試しに仕入れてみた。

というのも、同じ容量の物を揃えると割高になってしまうからである。

数百円差でも、量があるとかなりの差になる。

チリも積もれば...である。
f:id:A2laboratory:20191009131525j:image

しかしこのユニット、よく見てみれば、1800μFが5つ付いているだけで、見かけ計算上は9000μFではあるまいか。

10000μFとはチト言い過ぎた様な気がしてならないが、プラス公差で考えれば、近似と言えるのかも知れない。ケミコンはバラツキが大きい。

 

 

昨日今日と、風邪が悪化。

喉が完全にガラガラ、夜遅くまでハンダの煙に巻かれていたのが効いてしまったか。

今日は頭がフラフラときて、医院へ行って来て薬を飲んで寝ているとフラフラからは解放されて、まずまず。

こんなんじゃ製作が難しそうである