A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2024/01/01

f:id:A2laboratory:20240101211314j:image

新年あけましておめでとうございます…

年賀状、来ないであろうと全く作っていなくて…郵便受けを見たらドッサリ貰っちゃって(^ω^;;)

3日に郵便局行ってハガキ買ってこなきゃ(笑)


f:id:A2laboratory:20240101211308j:image

朝からお酒が入って良い感じに、ゆっくりマッタリ御節を頂いて。

 

f:id:A2laboratory:20240101211311j:image

3時位迄ちょっと食べながら飲んでいたのだけども、眠くなっちゃって一旦ソファでゴロ寝。

寒いからペトロランタンに洗い油を入れて火入れ。

NHK第一を耳にしながらウトウトやっていたら、速報。

石川と聞いて、近いけどこっちも大きくなるのか?ペトロの火を消した方が良いかなと思ったけれども、30秒位しても揺れないし、消さなくて良いやと思ったら、速報が立て続けに鳴って、すぐさま、また鳴って、関東圏は注意せよに変わったから、これは危険かも知れないと思って空気抜きをして消火していると、船に乗っているかの様な低周期が来た。

ガッチャン ガッチャンと大きな音を立ててタワーアンプが振られて揺れが大きくなったら倒れそうで危険な印象。

洗い油もIPAも白ガソリンもアセトンも溶剤系は沢山あるし、すぐに消火したとは言っても石英が赤くなっているし下手して倒して割壊して気化させたら引火の危険な事は間違えないから落ちない様に持っていたら逃げられない(°_°)

結局はそれ以上に大きくはならなかったけれども、重い振り子は揺れに同期し易いのか止まっていた。

最も震源の地域は危ないやら言ってる暇はないのは分かるが、これだけ動くと次は千葉沖辺りが動きそうに思う。

近々揺ると覚悟していた方が良いであろう。

壊れては具合悪いお客さんからの預かり品の保管は万全にしておく事にする。私宅が倒壊する程だったら恐らく生きていないから品物もお釈迦だと思うがそうなった場合は観念して。

 

 

 

 

---paragraph---

f:id:A2laboratory:20240101220944j:image

こんなのを見つけたのだが、些かガセネタでもない可能性もあるのか、実際に起きてみると何とも言えない。

かと言って予言に振り回されるのも勘弁。