A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2023/07/30

f:id:A2laboratory:20230730232207j:image

機器の手入れやらで、絶対来て。と呼ばれて。

客先さん宅に。

高域が出ていなくて、モコモコしているという症状は、スピーカーのATTのガリ、機材の整合性が若干合っていない可能性、色々。

簡単に解決する事と、そうでない事。

他、歪みっぽいP.Uの修理。

これは本当はダンパーを交換しないとかなり無理があるが、まぁまぁ程々に。まだ若干歪っぽかったが、前に比べるとかなりの改善。まだ歪みっぽいけどね…とは断っておいたが、客先さんはそれで気に入ってくれたから、一旦満足とした。

他にもやる事が多くて(^^;;

 

f:id:A2laboratory:20230730232211j:image

高円寺を通るが、その時になぜか“高円寺じゃないよね”が浮かんで、頭で再生が始まってしまって(笑)

吉田拓郎も高円寺だけど、かぐや姫も高円寺。

高円寺アーティスト多い。

 

帰って、LPちょっと聞きながら、ちょっとデッサン勉強。見え方と奥行き。万年筆一本でどれ位表現できるのかな。そんなこんな。

そんな今日(笑)