A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

5Y15

f:id:A2laboratory:20230503135004j:image

Mazda 5Y15

5Y15だからEf5の様に思うが、12V。

米式振り分けではない。
f:id:A2laboratory:20230503135029j:image

GKE100を小さくした様な丸いプレートにかなり丈夫なタイトサポートが付いている。
f:id:A2laboratory:20230503135023j:image

網のシールドはカソードに繋がっているのかな。
f:id:A2laboratory:20230503135020j:image

9mmキャップが兼用かと思ったが、全く別規格。

ネジ頭は外しても残って出っ張る。

プレートが引き出してある場合は通用するか分からないが、直角に折れているから、シャープカットオフであろう。

f:id:A2laboratory:20230503135026j:image

サイドコンタクトの接触が次第に悪くなる原因として、コンタクトが鉄である。

錆びている。

 

Pdは15w。

C級 電信で使う用途、優れた機械的強度がある。と書かれている。

AF用途でもC級であるから、プロパガンダの拡声器向けの、かなり歪んでいても大出力を求めた系統かなと。

Hakenkreuzの印もある。

時代感。

 

とりあえず2本しか無いから、シングルに。

5W出るかな?