A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

Macproの続き

f:id:A2laboratory:20221211235820j:image

ビデオボードの互換やら、もう全くと言って良いレベルにpcからは離れていたから、何がなんだか。

そんなで、知人に付添願って、Junk屋回り。

元のより少し新しいシリーズだとかっていうのがあって、ミニディスプレイの端子もあるし、ダメでも¥1kであるし、試しに買ってみた。f:id:A2laboratory:20221211235823j:image

結果は、起動はしたが真っ暗で、使い物にならないかなと思ったが、ボードを抜き挿し、プラグを抜き挿しして、電源を入れて1分くらいで写る事を確認したが、真っ暗な状態が長過ぎないかなぁ。

という事を話したら、リセットは?というから、調べたら、マザボのリセットボタンを押さないとどうやら交換した後はダメっぽい(?)

スリープから帰還するのも1分くらい掛かって写っていたが、早くなった。

とりあえず前オーナーのファイルが其の儘だったからフォーマットした。

MacBook Proよりかやはり体感的に速い感じ。

筐体がデカイだけあって、処理速度も良い様。