A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2022/11/02

誂えトランスを注文するのに、幾つか集めて頼みたいなと募っていて、修理品が多く来て止まっていたのだけど、もう注文掛けないとな。お待たせ申し訳ない(^ω^;;)

秋葉原で売っていない規格外、乃至独自巻線の設計が注文可能だから、一般でない球に合わせられる。

勿論、OPTでもP.Tでも。

OPTで例えば1k 500mAなんて物は売っていないし(笑)

 

§ 

 

商売をやれば色々なお客に対応しなければならないのは必然の事であるが、安物に寄ってくるのは良い運を運んで来ない可能性が高確率。

売らなきゃ良かった。そう思う相手を、安物に集る害虫と私らは言っているけど、困ったなぁという話が多い。こちらも同じであるが。

高価な物を買ってくれる人のクレームは良く聞いておいた方が勉強になるし、改善しなければならない点である可能性が高い。熱のある意見は取り入れた方が良いのは言うまでない。

安物に集る害虫のクレームは役に立たない、対応するだけ時間の無駄な内容が多い。品物とは全く無関係なケチ付けが殆どで、反映にならない。

説明を読まないパターンが最近多く、待てないパターンも多いから、定型文を作っておいてコピペで一発。無駄なメッセージを打つ時間も労力も削減。凄く楽。

荷物が届く迄、待てないタイプは全て佐川急便着払い。

3日も待てないのはザラで、舶来なんか全く待てないレベルだろうなぁ。それも定型文化したから楽になった。

また少しメニエルっぽい目眩と、盛大な耳鳴りが酷いから、訳ワカメな事に対応してストレスにしたくない。出来る限り。

クレーム以上にストレスだったのは30分以上、思い出を語られた後に出て来たその代物は思入れのある状態とは思えず、廃品レベルに壊しきってあって愕然とした。

一発見た途端に、無理な事は分かるレベルで断った。

まだあると言うから、また淡々と話を聞いて、出て来た物は、またかなり酷い状態でどうしたらここ迄ぶち壊せるのか聞きたい程。

落馬した時に身に付けていたのかな?それとも夢の島から拾って来たもの?

そもそも直したいと本当に思っているのか?そこまで市場価値が高い物でもないが、一応メーカー品であるし、ニコイチにすれば直るかも分からないが、まぁ高価になるだろう。それを言えば金は出したくないと言うから、思い出だけならば、其の儘で良いだろ。

話を聞いてほしいだけと睨んで、何も聞かず断ったが関わり続けたい様で長々喋られたが、もう勘弁無理。

酷い耳鳴りと目眩で吐き気が強くなって来て退散した。完敗。

 

少し誰とも関わりたくない 静かな時間が欲しくなる