A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

光星舎の親時計

f:id:A2laboratory:20220102213920j:image

深夜に目が覚めて眠れなくなったから、都合良いやとリン青銅板の詰め作業をやったが、生憎振りベラを切ってしまった。

テープで繋いで挟み込めば再利用出来るかとも思ったが、重さに耐えられない。

新しいのを作り直すと長さが微妙に変わってしまうから、送り爪の再調整を要するが、もう仕方ない。
f:id:A2laboratory:20220102213917j:image

新しく作り替えて調整してやった。

具合良いか。

調べると1日2分進みだ。

振り子最下で進み位相だから、またリン青銅板を削って振り子長を再度長くしたが、何度もやるのも面倒に思って、他にやる事も多いから、これに凝ってる余裕の時が今はないから1.5mm一気に削ったが、さてどう出るかな。