A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

やべーやつ(笑)

ヤフオクで久しぶりのヤベー奴に遭遇

id:wettissueboxtype

オークションの取り引き最終120日後の1分を狙って悪い評価を入れてくるという粘着系クレーマーだったwww

安くエミゲンを買って文句を言い出すやら、話にならないとか逃げておいて、その後高い値段で転売するやらw

完全に常習犯じゃねこれw

まぁ、そんな事もあろうかと住所録はキャプチャしておいて正解だったw

出品物は匿名配送にしやがってw

何時でも遊びに行けますね、神奈川は近いし。本当に壊れているか確認に。

ヤベー奴にはヤベー対応でお返ししないと。

 

 

過去に委託出品した71Aアンプがwettissueboxtypeが製作、売ったものだったらしい。

元の買主は音を聞いて気に入らないから手直しを別の職人にさせたが、結局良くはなったが、他を買って冷めたから放出をと頼まれたが、その時の既に質問から、「何が気に入らないのか」と質問されたのを覚えている。

持ち主曰く、「全てが気に入らなかったから改修させた」という主を返答したと思うが、この質問主こそ、wettissueboxtype だったのである。

もうこの時点で、ターゲットになってしまっていたと考えられる。

その後にwettissueboxtypeが入札して来て落札したのがエミゲン気味で安く出したUX-245ペアであるが、古典球を定形外郵便で送れというのもブッ飛んでいるが、飾りならばアリな方法である。

到着後は受け取りもしないで、エミッションは説明通り低かったが、発振して使えないと言い出す。

既成のアンプで使って発振があるのか問うと、自作だという。

自信作の2台が発振しないと言い出す始末で、この時点で此奴はヤバイ自信家であり、異常に高いプライドの持ち主で、関わらない方が良いのは言うまでもなかったが、次のメッセージで嘘臭さがニオイ始めた。

「振動?発振?グリッドタッチが疑わしいから、真空管が壊れている事は明白だ。スピーカーが壊れそうな程の音が出た」

 

私は思った。アンプを作っていて発振なのか振動(?)なのか、電極ショートなのかも分からないで作っているの?

というか、エミッションの低さはどうやって確認したんだ?チューブチェッカーだよな?まさか勘とか?www

というか振動って?車載バイブレータでも使って整流しているの?どういう事?高架下のブルーテントの家じゃないよな?それだって振動は少ないだろ。

スピーカーが壊れる程の...って、AB2で使っても20Wも出ないけど、そんな小さいスピーカー使っているの?

20W許容のスピーカーに100W入れても壊れなかったけど。150W入れたら流石にvcは外れたが。どんな使い方しているの?聞けば聞く程怪しい言葉が出てくる出てくる。

何か文句を言いたくて並べ立てた感がして、返金には応じられない事を言うと、「話にならない」と返答があったが、その後120日後の1分前に評価を入れてくるとはねぇ!

挑発してくるね。

 

でもってペア12000円で買って1本15000円で売りますか?(笑)

笑っちゃうね。

発振なのかショートなのかも分からないでアンプが良く組めるなぁ!感心しちゃう!

 

ブラックリストに入れておけば安心と思っているのか知れないけど、他にもやり方は幾らでもあるからね。

余裕こいて待っていて下さいなw