A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

ネンドこねこね。

先日から少しの暇をみてネンドをコネコネ。

良いと思ったら真空管アンプの熱を使って強制乾燥、継ぎ足して気に入らなかったら削ってと。

無垢にすると乾燥が遅いから、廃棄予定だった梱包材を詰め合わせて。

等身大(?)は面白いけども、それじゃあ“ホンモノ”と同じになっちゃうから、14吋 90度偏向のテレビの上に乗せて愛でる程度の大きさで、欲しいなと。100X250mm位のサイズで。

会社が同じになるTVセットは持ち合わせていないけど、ご愛嬌で(^^;;

f:id:A2laboratory:20201001220431j:image

イラストとしては製品にも描かれ、看板にもなっていて、粗品にも描かれ、シャッターにも描かれていたけど、ソフビは貯金箱程度かな。

FRP(多分)だとバケツひっくり返したみたいな台の上に乗ったタイプのが多くて、企業キャラクターとして博物館にあると思う。

店のカウンター用に小さいフィギャーも少なからずあるけど、広告用かテスターが主で、販売はしていなくて。

そんなで、状態が良いのが居ないし、半世紀は経過しているから、ファンは多い様だけども巡り合わせがないし、そんな高価のも買えないから、こねこね(笑)

さて、だれでしょう?出来てからのお楽しみという事で(笑)

 

ネネのシッポはどうしたよ!トーレンスの箱はどうしたよ!

って、言われそうだけど、多かれ少なかれ進展はしているのだけど、大きいのをやると粉になるし、材料代も凄いから、チマチマやっていて。

その保管になった粘土をこっちに回している感じです(^^;;

造形的には凹凸は少ないから早く上がりそう。

色は7色であるし。