A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

昨今の徒然に

f:id:A2laboratory:20200425190132j:image

2020/04/25

姉妹店(?)の関係で、売上金の支払いとで出社。

秋葉原は閑散としているが、メカフェの呼び込みは相変わらずチラホラ立っていた。

ラジオデパートはどこも5月迄は休みを出していて、開けている店は少ない。

今日はトランス屋にも寄りたかったが、球を一山引き取りを良しとしてしまって、その一部を持って帰るだけで一苦労。

他にもアーレンBの抵抗器の在庫を一山。

パーツ棚も廃棄したいと社長が言い出すから、勿体ないから棚も一式で引き受ける事に。

今日は事務所から見てた感じ、店には6人のお客が来ていたかな。常連さんが内数人。売上は2万行ったかなぁ。

テレフンケンの球も半額以下にしたり、ソケット付きにしたりと、かなり割り切っている。

 

店にはパッと見で、6AU6と6BD6、6AK7が大量に在庫になっている様な雰囲気。

7MT、今はあまり人気がないのかな。

かくいう私も、9MTの方が使用頻度は高いか(^^;;