A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2020/04/05

f:id:A2laboratory:20200405155906j:image

自粛で外回りも無くなったから作業台整頓...

あまり変わらず(笑)

カッター盤を敷いていたけど、撓みが酷かったから、熱に強いシリコーンの敷板にした。

1kVを印加して絶縁抵抗は2000メグ以上出ているから、良い絶縁材だ。

ただしカッターはこの上では滑らせられないが(^^;;

 

f:id:A2laboratory:20200405155916j:image

34を入手したから、どんな具合か特性を見てみる事に。

フィラメントはAC点火をしていたが、データーシートをよく見たらD.C.の表記があった(^^;;

幾らCT付きでも静かにならない筈だ。

付いていた亜酸化銅整流器の2Vは、バイアス用ではなく、ヒーター点火用である可能性が高い。

ただヒーター配線を何故ACで切り替えにしたのか分からないが、まぁまともな音が鳴ってたとは思い難いし、DCを外部に線を伸ばして何をやっていたのか?

 

また色々やってみる。

 

 

 

f:id:A2laboratory:20200405155912j:image
f:id:A2laboratory:20200405155902j:image
f:id:A2laboratory:20200405155859j:image

太めのヒューズ型ランプをWebShopへ記載しました。

定格が分からないけど、6.3Vでもヤンワリと良い感じ。