A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2020/03/17

f:id:A2laboratory:20200317213210j:image

発送やら、梱包やら、色々やってあまり進展無し。

初段から組むと左詰になってくるから、ハンダの入れ方向を考えて右の出力から逆組する事とした。

裏はBとHTの平滑フィルタが組んである。

5670Wの構造を良く々観察してみると、両プレートの間に遮蔽シールドが入っていて、そこへ丸板のゲッタ皿が溶接してある。

通常であると、ゲッタはリングか四角かで、プレートに溶接してある事が多くて、ハイインピーの場合にゲッタリングがハムアンテナみたいになってシールドを被せないと上手くないなんて事があるが、5670の場合はゲッタリングもシールドの一部になるから、相互セパレーションも頭もノイズ対策としては良い。

ただしかし、内部容量に左右される回路の場合には、シールドが逆効果であろう。

高周波増幅向きではなさそうな球である。

 

 

f:id:A2laboratory:20200317213315j:image

先日のLP一山の中に1枚だけ気になる黒潰しがあった。

どうやらハンコが押してある様で、上から油性ペンで潰したらしい。こうも分かりやすく潰されていると、調べてみたくなる衝動に(^^;;

ハンコは染料系であろう。馴染み方が違うから段違いになっているから、上っ面をシンナーでサッと拭いてみると、段違いで文字が薄っすら読めるようになった。

更にモノに落として調整してやると色の深みの差で見えるように。
f:id:A2laboratory:20200317213213j:image

モダンジャズ スタンピート

東京都 文京区 小石川 1-3-16

TEL 815-1070

 

ググっても出てこなかった。

渋谷道玄のSwingとか音楽館とか、マッチ持っている人とか、ググると知っている人がネタにまだしていて、忘れ去られていない感があるけど、こっちの方がより古くに閉めているのかな。

ディスク自体が結構古い割に、トレース回数は少なそう。盤質は良い方。

長くやってる店だったら多分トレースし過ぎでもっと痛んでいると想像出来るから。