A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2020/03/01

f:id:A2laboratory:20200301220610j:image

毎度の球屋に行ったら、アレもコレも代理放出してくれないかと頼まれて出して、朝から18時迄出社した様な感じに(笑)

店のガラ箱にソケットのピン揃いのクズ球があったから、割ってソケット取り様に貰った。
f:id:A2laboratory:20200301220622j:image

ルーズベースになっていなくて、叩いてもなかなか緩まなかったから、仕方ないからガラスを叩き割って綺麗に外した。
f:id:A2laboratory:20200301220619j:image

ソケットが欲しかった理由は、6264Aのソケットを作りたかったから。

こんな細身で、6F6同等らしい。

アルミだからハンダが付かないという噂だったが....

f:id:A2laboratory:20200301220613j:image

いざやってみると、錫メッキみたいな感じで、ハンダは良く乗る。

プレートキャップだけアルミ無垢である。

フィンを外せば100%では使えないが、オーヂオであれば、問題ない範囲であろう。

テスターでチェックしてみる事にする。
f:id:A2laboratory:20200301220616j:image

頭から、フィラメント、その周りがカソード、丸板がグリッド、下がプレート。