A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2020/02/29

f:id:A2laboratory:20200229101059j:image

先日売った品物が1週間を過ぎても届かない...と連絡が入って、事故調査に依頼した。

定形外だと4、5日掛かる事が稀にあるけど、10日過ぎは長過ぎる。

珍しい紛失かな?

とりあえず最後の1個が有ったから、紛失の場合は致し方ない、それを送り直す事にする。

フランスの郵便局が超絶イイカゲンなのは有名な話の様だけど、日本もヤバくなって来たのかなぁ。

前に、郵便物を海?川?に捨ててたっていうニュースがあったしねぇ(^^;;

 

 

f:id:A2laboratory:20200229102517j:image

117N7 パラレル シングルのKITを考え中。

そもそも、部品屋に完成品置いても、アンバランスな事に気付いて、ならばキットにして、部品は部品屋で揃える様にすれば、お互いに良いと思って。

シャーシとトランス類はセットに、ソケット、プラグ、コンセント、CR類は全て部品屋で完結出来る。

音に拘りたい人は、音響用を選べば良いし、安上がりにしたい人は、一般のを選べば良いし。

自分じゃ選べないという場合にも、こちらが選んだ物のセットを作っておけば簡単かなと。

 

ps:店にモミに行ったら作れる人が居ないから売れないんじゃないかなぁ。完成品置いといた方が良いんでないの? と言われてしまった(^ω^;;)

 

f:id:A2laboratory:20200229183930j:image

f:id:A2laboratory:20200229183933j:image

すぐに帰宅、約束のLPを纏めてドッカーン入荷(笑)

ちょっとカビっぽいけど、有名中の有名盤揃いだった。

何枚か持っているのと被っていて(笑)

 


f:id:A2laboratory:20200229184320j:image

ヒッコックのチューブチェッカーも入荷(笑)

f:id:A2laboratory:20200229184355j:image

ロールチャートが無いのが欠点。
f:id:A2laboratory:20200229183936j:image

破損品ではないから、とりあえず状態は良好。

売れなきゃ部品取しよう(o^^o)

部品で売った方が絶対高くなりそうなポットやらが沢山(笑)


f:id:A2laboratory:20200229183927j:image

整流管の80っぽいのが、ゲッターが消えていたけど、白くもなっていないから、瀕死かと思ったら、水銀だった。

TV-7と同じか。

だとすると、この球だけでも高いなこりゃ(笑)
f:id:A2laboratory:20200229183943j:image

80HKを勘でテストしてみた。

チャートは後で入手出来るかチェックしておく。