A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

Delius

先日fmを聞いていたら、ディーリアスの曲が流れて、何かと何かのブレンドみたいで面白い曲だなと、アルバムCDを買ってみた。

f:id:A2laboratory:20190330213647j:image

18枚入って、¥5kソコソコ。

昔みたいな1枚に音の悪い&適当にクロップした曲の詰め合わせじゃなさそうかなと、選んだ次第。

”100選“だとか、”1曲あたり〇〇円!だからお買得!“という様な、何を売りにしているのか分からない業者のは買わない方がいい。

 

本当はLPでも有ったら、昔のでも集めてみようかと思ったが、送料迄考えれば、逆に高く付きそうな気がして、新品のCDブックを選んでしまった。

これならば、一通り耳を通す事が出来るかなと。

 

っで、聞こうと思ったのだが、電力事情が悪く、5B38のアンプを使用すると、頻繁にブレーカーが落ちる。

というのも、台所を含むフロアー全体が1ブレーカーに集約されている為、残700Wも使えないのだ。

だから、MWレンジやトースターを使用すると飛ぶ(笑)

非常に面倒な家だから困りモノ。

 

Tannoyを横目でiMacで聞いてみているが、欲を言わねば、別段アリな質である。

ローの表現は、口径が小さいなぁという位だし、ハイは、SPが下に向いているから、HiFiではないけど、ローもハイも出ないから、適当という感じだ。

 

にしても、曲調が、何がしに似ている様な雰囲気があって面白い。

例えば、”この道“っていう曲。

似てそうで似てない、雰囲気がソレっぽい。

他には、ラストエンペラーOSTとか。

坂本氏は、色々な人からエッセンスを得ているだろうけど。

あ!あれっぽい!でも違うんだよね。エッセンスのオリジナルなのかな?これもアリだなぁ。そんな様に楽しんで(笑)