A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

5球スーパー

f:id:A2laboratory:20210803110211j:image

面白い形のパーマが付いていたから買ってみた(笑)

部品は継ぎ足しで直して使っていた様子。

ただトラッキング不良と思われし、TBSと文化放送しか入らない。それもかなりS/N悪い。

感度が良いとの事だったが、音量が得られるというだけだ。

f:id:A2laboratory:20210803114313j:image

調整するとNHK第一、第二と問題なくなったが、AFNはかなり感度が悪い。

アンテナを付けると逆効果でノイズに埋もれてしまう。

色々やってみると、アンテナコイルを触っていると感度が増してノイズが減る事が分かった。

6WC5のグリッドを触ってもノイズが消える。

アンテナコイルを銅箔テープで

巻いてみると、さらに感度が上がった。

部品的に寿命なのか、組み立て方に問題があるか?