A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2020/03/04

f:id:A2laboratory:20200304213231j:image

JunkのiPhone6を譲ってもらった。

下のが5sであるが、Wifiのアンテナレベルが極度に低下している。

落下させモニタは割れているし、半水没をさせた様である。

契約Simを入れるとキャリアの電波を拾うが、6sを持っているから別段Wifiが入れば良いやっていう程度。
f:id:A2laboratory:20200304213227j:image

分解も既にした様で、簡単に開腹。

ネジも至る所が緩い。

モニタもS/Nを油性ペンで消している所を見ると、既に交換されている様であるが、それも割れている。

左側から半水没した様で水滴の跡がある。

f:id:A2laboratory:20200304213235j:image

ロジックボードを外してWifiアンテナを確認すると、これも既に触った後の様である。
f:id:A2laboratory:20200304213239j:image

片一方が割れ切れて、ソケットコンタクト部分が外れて紛失している事から、壊したのであろう(笑)

もし自然と破損したとすれば、その破損部分が内部に残っている筈である。

とは言っても転がってショートしても面白くないから、取り除いてもらって正解である。

f:id:A2laboratory:20200304213244j:image

こんなモノがアンテナで、GPSと兼用の様である。

まぁ良くできている。
f:id:A2laboratory:20200304213250j:image

バッテリーも結構参っているから、バッテリー、アンテナ、モニターを交換する。

費用はこれだけ集めても5000円で釣りが来る程度。

業者に出すとどれくらい乗っけて来るのか分からないが、1万位は取られそうな気はする。

 

最近はiPhone修理屋が儲かっている業種の様だから、ウチもやるかな(笑)

部品代+手数料1000円。

 

いやいや、明日は電光看板の配線作業の現場監督をしなくちゃならないし、その次は国鉄の変電所の保守整備に出向かないとならない予定がはいっていて出回るから、店に引っ付いて居られる程には暇ではない(笑)

 

アンプも電源も作らなくちゃならないし(^^;;