A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2020/01/08

f:id:A2laboratory:20200108181835j:image

117N/M7を使った電源を色々と試験中。

一番簡易な物は、グリッド電圧を変化させるだけ。

安定性がイマイチであるが、1本で60mAは取れる事が分かった。

Ebb200 Ip60mAで電圧降下は大凡90Vあった。

プレートは赤熱していないから、まだ大丈夫そうであるが、電圧降下があるからなんとも言えない。

電圧補正の球を1つ追加しても、電流を取ろうとした場合は電圧降下からは逃げられない。

2本にして電流を倍取れる様にするか、色々策はある。

 

 

---paragraph---

 

 

先日交換した、iPhone6Sのバッテリーであるが、非常に具合が良い。

1日充電しなくても、次の日には30%程は残っているし。

f:id:A2laboratory:20200108183243j:image

ただ、気になる事が1点だけ。

画面を押し込んだ時に、3Dタッチが使用出来るが、これが鈍った。

例えば、キーボード部を押し込んで、改行や一部選択が出来るが、強く押さないと反応が鈍い場所、軽くても反応の良い所と、反応ムラが現れた。

定めし本体を引き剥がす時の引っ張りで、3Dタッチのセンサーに不具合を生じさせたのではないかと推測。

そうだとすれば、Appleに修理へ出した場合、モニタユニットごと交換している可能性もなくは無いのかなと。

 

ps:モニタ単品は売っているのか見たら、バッテリーと同じく¥2k台で色々あった。

バッテリーと同じ値段というのも(^^;;

修理業者は倍額でやっているのかな。技術料かな(^^;;