A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2022/04/30

f:id:A2laboratory:20220430233335j:image

外回りで前から気になっていた筐体。

欲しいと言ったらお幾ら?と訊ねたら、悪くない値段を言うから買っておいた。

本当は解体してトランス単体で売りたかったそうな。
f:id:A2laboratory:20220430233333j:image

モノーラルかのアンプかと思ったが、電源が2つ、チョークが2つ。

どうやら電源ユニットだったらしい。

5U4か5AR4の整流管が挿さっていたのかなと思ったが、ピンアサインを見ると、2-7に6.3V、8からB+が出ているらしい。

ほほぉ。6AX5だな。使った事ないし多分持っていない類の球と思う。

シャーシはあまり具合が良く無さそうだけど、活用効くかな。考える。
f:id:A2laboratory:20220430233338j:image

スイッチのトグルが折れているのは見た事あるが、内側も折れているのは初めて見た。

落としたのか、廃棄で一度は放したのか分からないが、トランスのカバーも傷が酷いから、最終的な扱いは相当悪かったらしい。

言ってしまえば廃品だから、まぁまぁそういうのは致し方ない。

高圧を印加して絶縁試験をしてみて良ければ、再塗装乃至、巻き直せそうだったらバラしても良いかな。