A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

アロマディフューザー

f:id:A2laboratory:20210514114821j:image

真空管の熱を上手い事活用できないか検討して、缶(本来はコンロ)に水とアロマオイルを入れた物を置いて実験。

アロマオイルと言っても、ハッカ油である。

虫除け効果が期待出来ないかと考えてたが、いかがなものか。

1時間もすると大分温まって2時間程で僅かの湯気を確認。

僅かながら加湿器も兼ねて使えそうである。

香りも上々に広がりをみせていて、柔らかにハッカのスッとした香りを感じる。

蚊取り線香の様な結構存在感のある香り方はしない。

似ているので言えば、ベープマットがかなり近似かと思われる。

水が溢れるとガラスを急激に冷やして割れるが、安定が良ければ問題は無いだろう。

特に缶は底が窪んでいて球の形と良い具合に置き易い。

頭の上へ乗せられなくとも、横置きでもCカットがされているから、塩梅良く乗せられた。