A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

オクの新手詐欺

毎度お馴染みになった英語で6000USDやら払うからメールくれという質問は結構長い事来ていたが、最近は“日本語でお願いします”と返信している人も多くて、考えた結果が、英文の後に、英語が分からなければ、翻訳を使って下さい という日本語のメッセージ付きという、だったら初めから日本語でいれろよwwwとか思ってましたが、今日は新たなタイプに遭遇。

 

投稿者:e*2*7*** / 評価:新規
画像がぼやけているので、Yahooページではっきりとプレビューできませんでし た。 このアイテムの鮮明な画像を今すぐメールに送信してください= yamamoto.yoichi69@ gmail.com

 

f:id:A2laboratory:20200517190456j:image

だそうです。

これは送っちゃう人がいそう。

写真を送ると買うから送ってくれないかと、流れを持ってくるだろう。

銀行に振り込んだから、発送して追跡番号を銀行に知らせると振込が完了するという詐欺パターンだ。

銀行らしき所からメールが来るが、勿論これも作り物。

支払ってもいないし、物を送らせ、貰っちゃおう計画。

前にメールを送った時に送り先としてフィリピンかの学生寮だった記憶。今はまた違うかも。

メールの送信元は中国。