A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

2019/06/06 -7H

f:id:A2laboratory:20190606132619j:image

色々行きたい所があるけど、近場で周れたらローコストで済むから、コースでザックリ決めて。
f:id:A2laboratory:20190606132602j:image

ルーブル近くは署名?を求めて近づいて来る物盗りが多い。

生憎、強行にカバンに手を突っ込まれそうになった。

ちなみに、2人グループで、ダンボールに貼った書類にサインをお願いするフリをして近付き、書類でカバンを隠して盗るというマジック的な手法。

もう1人は、後ろで隠し役兼、盗った物をリレー式で持って行く為にいる。

 

歩いていながら、声を掛けられ無視していたが、後を追っかけピッタリくっ付かれたので直ぐに分かったが、かなり強行で大胆な事までする様だ。

 

まぁそれはさておき、オーテクの店があると知って、見て回りたかったが、生憎閉まっていた。

雨も酷くなって来たからパレ ロワイヤルに逃げる。


f:id:A2laboratory:20190606132556j:image

ルーブル近辺であるけど、こっちはその類の人は見受けられない。

自分も外人だけど、盗人も外人だ。イエロー系が多いような雰囲気。

自分が接して来て思うに黒人は優しい。

 

パレロワイヤルはグルっと内側に雑貨屋とかカフェとかレストランが入っている。

その雑貨屋の中でも、時計屋が入っていた。

“les paris”といったポーセリンのダイヤル置き時計だ。

f:id:A2laboratory:20190606132624j:image

機械は殆ど真鍮無垢でドッシリ詰まっている事と思う。

この古さからすると、チンチンタイプの時報であろう。
f:id:A2laboratory:20190606132547j:image
f:id:A2laboratory:20190606132553j:image

€1034.00

JPY125,800位かな。

まぁ完動品ならこの位の値段だろうか。

掛け時計もあったが、ここもやはり店員不在でクローズ。
f:id:A2laboratory:20190606132530j:image

内回廊
f:id:A2laboratory:20190606132525j:image

何時ものパイプ屋にも寄ったが、Ouvert=Openにはなっているが、また店員不在。

電話して呼んでくれとあるが、プリペイド携帯をアパルトマンに置いて来ちゃった(^ω^;;)

また日を改めて行く事にする。

と言っても、もう数日しか居ないから、早くしないと(^^;;