A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

トライトーン

iPhone6s、先日出先で屈んだ時に胸ポケットから落としてヒビ割れてしまったのだけども、使用上問題なく。

それより最近気付いたのだけども、トライトーンと1ショットのバイブレーションが昼夜3時台にあるっぽい。

通知かと思っていたが、バッジも付かないし、設定も不要な物は殆どサウンドOFF、通知OFFで、全て見たが問題無し。バッジだけOFFとかっていう事もなかった。

 

サウンドをオフにするだとかやっても、今度はバイブレーションだけある。

 

気にして様子見していると、9:47辺りと15:47辺り、3:40位に週数回ある雰囲気。

毎日ではないし、曜日迄はまだチェックしていないけれど、もしかすると定期的に起きているのかな?

 

夜の場合は、おやみすモードかで全てカットオフになるはずなのに鳴っているのを確認した事がある。

他の通知は無音、無バイブレーション。

電話は何度か繰り返し着信があれば呼び出すはずだけど、転送にしているから、多分家電が鳴る。

自動テープがONになっていなければ、外でも聞こえるレベルにベルの音が轟く。

電話機が家中にあるし、あり過ぎるのかも知れない。

まぁそれは置いといて、一旦リカバリしたらどうなるのか、やってみた。iPhone工場出荷時にリセットである。

バックアップでデータは戻して、謎の着信は消えるのかと思ったが、結構は変わっていない。鳴っている。

でもって、少しは使用量の“その他”が減るかと思ったが、あまり変化がない。

アプリをパージしても、データが残ってるのかなぁ。よく分からない。

コンピュータの分野は少し飽きて来たかなぁ。

訳分からなくて面白くないし、重いし。新しいの買えって意味なのだろうけど。

アップデートしたらもっと重くなるだろうなぁ。

iPhoneも新しいの買い替えたら多分iMac古いから認識しない様な気もするし。

最新のMacはデザインがダサくて、新札と同じ位くらいにオモチャ感。

あれに買うなら一つ前を買うかな。

正直そういうデザインが何でかなぁっていうか重みがないっていうか、ツマランのが多く感じて仕方がない。

新幹線も段々とアヒル口みたいに細くなって、ツンツルテンみたいな、のっぺらぼうみたいでツマラン。

井の頭の3000系の方が余程良いデザインしている(笑)

それ言ったら初代の銀座線の方が今より余程良いデザインで凝った物が乗っかってる。

近代化すればする程、成熟、完熟の最高点を境に腐ってく様な気はする。

結局それは部品でもなんでも。良い物が無くなる