A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

箱は横にしない方が良い

f:id:A2laboratory:20210915112232j:image

バッフル板に50mmのトゥイータを乗っけて。

アルミ板のトゥイータは少しは低い方が出るかと思ったんだけど、スーパハイ過ぎてドンシャリ中抜けで、暗い音がするから、紙コーンの物にした。

3kc位から出ているかなと。

クロスはそこそこに馴染んで良い雰囲気。

f:id:A2laboratory:20210915112230j:image

寝かして作っていて乾燥に置いといたら、棺桶みたいだと言い出して(笑)

箱は横向きには置いておかない方が良だそうだ(^ω^;;)
f:id:A2laboratory:20210915112234j:image

バスレフの穴にはサランネットを掛けておいた。

少し圧が掛かるくらいの方が良いかも(?)
f:id:A2laboratory:20210915112237j:image

試聴してみる。

裏が開放の方が低域が出る様な気もするが、より閉めた方が重量感が増すが引き締まる様にも思える。