A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

春の風 I want you. 自主制作レコード

f:id:A2laboratory:20210405202753j:image

f:id:A2laboratory:20210405203056j:image

富士録音のラッカー盤。

保存が良くないと、バリバリになるらしいが、まだ聞ける。

先日の先生お手製P.Uで聞くと不思議とノイズが少なく音が真っ当。素晴らしい。

 

40年以上前になるが、都立工芸高校の卒業記念(?)かに作ったものらしい。

記憶によれば、当時¥1500で少量配った様である。

曲自体は南こうせつ似。

ボーカルにリバーブなのか、独特の音が面白い。

録音始めのカッティングヘッドを置く音なのか、珍しい機械音が入っているのも、普通じゃなくて面白い。

 

アジオカ氏がこの中では有名らしいが、長男ではない為、会社はどうなったか不明との事。

このグループ唯一の女性が“渡辺エミ”だという。

どちらにしても、40年以上が経過しその後が不明で、その時の知り合いも記憶にないのではないかと言う。

多分、録音盤だけが残っていると思うとの事。

その盤も、もしかすると、これが最後の1枚かも知れない...?