A2 Laboratory. Work shop

Abraham Audio Device Industrial Labo.

電流の速さは光速。

電流の速さは光速近いそうだけど、電子の速度は遅いらしい....

真空管のフィラメント乃至カソードから電子がプレートに飛び付く迄の電子の時間は鈍速という事かな...。

 

f:id:A2laboratory:20201006185036j:image

グレースケールに落としてペーパー掛けて、凸凹慣らして。

ここまできたら、Vacuum tuberizedにしようかなとか色々(笑)

サブミニチュアの在庫は山程あるし、どうせ使わないで廃棄する様ならば、勿体ないから飾りに使っちゃおうか(^ω^;;)

いや待て 早まるな.....

 

f:id:A2laboratory:20201007214730j:image
f:id:A2laboratory:20201007214726j:image

指を彫り込んで大体こんな感じかなと整えてグレースケールでチェック。

バサバサは細いので落として再度吹いたら消える。

f:id:A2laboratory:20201007230607j:image

シリを少し増し増し。

ふっくらさせたが、胴が少し引き伸ばし掛かったみたいに長い感じがあったから、一部を増強させて均衡を保つやり方にする。

強制乾燥中。

吸気しているだけでも、空気の流れがあると乾燥が早い。

温めた方が中の方も水分が飛ぶのだけども(^^;;

f:id:A2laboratory:20201007231952j:image

こう見るとヘルメットが随分と丸く仕上がったなと、我ながら驚く(笑)

f:id:A2laboratory:20201007232652j:imagef:id:A2laboratory:20201007232649j:image

ミニボール球か、光電管みたいな丸さではあるまいか(笑)